09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールの返信状況

現在、頂きましたお問合せには
通常(5日)より、返信に
お時間を頂いております。
=================
yahooメール Gメール
をご利用の方で
お返事を お待ち
頂いておりましたら
迷惑メールフォルダー等の
ご確認も頂けますよう
お願い申し上げます
=================
携帯メールから頂きました
メールへのお返事が
数件戻ってきております
パソコンからのメールを
受信拒否していらっしゃら
ないかご確認下さい


返信が届かない場合は
★コチラもご確認下さい。★
=================
以下日付までに頂きました
各お問合せには
お返事をお送りしております
以下日付以前に お問合せを頂き お返事をお待ちの方は
迷惑メールフォルダー等をご確認の上、FCR Loversからのメールを受信できる設定をして頂き
再度ご連絡頂けますよう お願い致します
=================
※ご支援について※
2014年
07月31日までの
お問合せは返信済みです

※里親募集について※
2014年
10月02日までの
お問合せは返信済みです

※一時預りについて※
2014年
10月01日までの
お問合せは返信済みです

※メンバーについて※
2014年
10月01日までの
お問合せは返信済みです

※その他お問合せ※
2014年
09月31日までの
お問合せは返信済みです

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アンケート

【♂去勢費用のアンケート】
コメント欄に、あなたのお住まいの
都道府県名も入れて下さいね!

【♀避妊費用のアンケート】
コメント欄に、あなたのお住まいの
都道府県名も入れて下さいね!

FCR Lovers

CHECK!!

ご協力頂いている団体

ワン's パートナーの会

アニマルレスキュー

バウニャウしつけ教室

パレット

paw's heart

長崎はっぴーあにまる

HOT DOG FAMILY

CACI

ご協力頂いているお店

AshiyaDogWalk



手作り首輪enmei

trimimg cafe Lic

Mahalo Garage

リンク

HISTORY

【2012年】
08月08日
 陽菜ちゃん里親様の下へ
08月08日
 ジリちゃんトライアル開始
08月05日
 あずきちゃん里親様の下へ
08月05日
 クララちゃん里親様の下へ
08月04日
 ジリちゃん交渉に入りました
07月31日
 ジリちゃん里親募集開始
07月30日
 ムーンちゃんトライアル開始
07月22日
 あっこちゃんトライアル開始
07月16日
 ティンカーベルちゃん保護しました
07月15日
 陽菜ちゃんトライアル開始
07月13日
 あっこちゃんトライアル開始
07月10日
 マーシーくん保護しました
07月08日
 シュシュくん里親募集開始
07月07日
 あっこちゃん交渉に入りました
07月05日
 ムーンちゃん里親募集開始
07月05日
 陽菜ちゃん交渉に入りました
07月03日
 マックスくん里親募集お手伝い終了
06月30日
 あずきちゃん交渉に入りました
06月22日
 マックスくん里親様の下へ
06月11日
 クララちゃんトライアル開始
06月10日
 ムーンちゃん保護しました
06月08日
 ディーくん里親募集お手伝い終了
06月05日
 ディーくん里親募集お手伝い開始
06月04日
 マックスくん里親募集お手伝い開始
06月03日
 シュシュくん保護しました
06月02日
 あっこちゃん保護しました
06月01日
 陽菜ちゃん里親募集開始
05月20日
 ジリちゃん保護しました
05月18日
 ジャズくんトライアル開始
05月09日
 マックスくんトライアル開始
05月09日
 ジャズくん交渉に入りました
05月01日
 チャーリーくん里親様の下へ
04月29日
 あずきちゃん里親募集開始
04月29日
 ジャズくん里親募集再開
04月27日
 ゾーイくん里親様の下へ
04月19日
 あずきちゃん保護しました
04月18日
 チャーリーくんトライアル開始
04月17日
 クララちゃん里親募集開始
04月09日
 チャーリーくん交渉に入りました
04/04
 クララちゃん保護しました
04/01
 チャーリーくん保護しました
04/01
 来夢ちゃん里親様の下へ
03/27
 ジャズくんケアの為募集停止
03/25
 ゾーイくんトライアル開始
03月05日
 マックスくん交渉に入りました
03/04
 来夢ちゃんトライアル開始
03/04
 陽菜ちゃん保護しました
03/02
 ゾーイくん里親募集開始
02/19
 まめ蔵くん里親様の下へ
02/18
 ヴィーヴォくん里親様の下へ
02/6
 来夢ちゃん里親募集開始
01/31
 サムくん里親様の下へ
01/31
 モカちゃん里親様の下へ
01/20
 フラくん里親様の下へ
01/20
 ゾーイくん保護しました
01/19
 ヴィーヴォくんトライアル開始
01/15
 ボムくん里親様の下へ
01/14
 ヴィーヴォくん交渉に入りました
01/13
 豆蔵くんトライアル開始
01/12
 被災犬ライくん急逝しました
01/11
 スタッフォードシャーブルテリアのアンジー
 ちゃん 募集停止
01/04
 ジャズくん里親募集開始

【2011年】
12/31
 ヴィーヴォくん里親募集開始
12/29
 サムくんトライアル開始
12/24
 モカちゃんトライアル開始
12/15
 まめ蔵くん里親募集開始
12/12
 スタッフォードシャーブルテリアのアンジー
 ちゃん 里親募集開始
12/11
 ボムくんトライアル開始
12/07
 ラムちゃん保護しました
12/04
 ボムくん交渉に入りました
12/04
 モカちゃん交渉に入りました
12/01
 ヴィーヴォくん保護しました
11/18
 フラくんトライアル開始
11/15
 まめ蔵くん保護しました
11/13
 マナちゃん里親様の下へ
10/29
 フラくん交渉に入りました
 モカちゃん募集一時停止します
10/17
 被災犬のライくん
 里親募集開始
10/15
 マナちゃんトライアル開始
10/13
 マナちゃん交渉に入りました
10/05
 モカちゃん里親募集開始
09/27
 FCRオス ジャズくん保護
09/22
 マナちゃん里親募集開始
09/18
 ボムくん里親募集開始
09/14
 被災犬レディちゃん
 飼い主さんの下へ
08/24
 みかんちゃん里親様の下へ
08/22
 被災犬ライくん保護
08/20
 FCR MIXメス モカちゃん保護
08/13
 FCRメス マナちゃん保護
08/05
 フラくん里親募集開始
08/01
 ラブラドールくるみちゃん
 里親募集のお手伝い開始
07/22
 FCRオス ボムくん保護
07/14
 蘭ちゃん里親様の下へ
07/11
 メンバー募集再開
07/04
 みかんちゃんトライアル開始
06/27
 みかんちゃん交渉に入りました
06/18
 慶太くん里親様の下へ
06/18
 アレックスくん里親様の下へ
06/15
 蘭ちゃんトライアル開始
06/12
 小雪ちゃん里親様の下へ
06/05
 ジャスミンちゃん里親様の下へ
06/03
 サムくん里親募集開始
05/26
 エリーちゃん里親様の下へ
05/22
 FCRオス フラくん保護
05/21
 アレックスくんトライアル開始
05/17
 慶太くんトライアル開始
05/15
 小雪ちゃんトライアル開始
05/13
 小雪ちゃん交渉に入りました
05/12
 慶太くん交渉に入りました
05/08
 ジャスミンちゃんトライアル開始
05/08
 幸くん里親様の下へ
05/07
 アレックスくん交渉に入りました
05/03
 海くん里親様の下へ
04/30
 ナッティちゃん里親様の下へ
04/28
 ジャスミンちゃん交渉に入りました
04/27
 アレックスくん里親募集開始
04/23
 エリーちゃんトライアル開始
04/22
 ジャスミンちゃん里親募集開始
04/19
 エリーちゃん交渉に入りました
04/16
 FCR MIXメス ジャスミンちゃん保護
04/17
 ナッティちゃんトライアル開始
04/12
 葵ちゃん里親様の下へ
04/10
 みかんちゃん里親募集開始
04/10
 海くん仮譲渡決定
04/07
 幸くんトライアル開始
04/05
 キラくん改称 サムくん
04/04
 幸くん交渉に入りました
03/30
 FCR MIXキラくん 保護
03/11
 マックスくん里親募集開始
03/11
 エリーちゃん里親募集開始
03/11
 葵ちゃんトライアル開始
03/08
 小雪ちゃん里親募集開始
03/02
 葵ちゃん交渉に入りました
02/28
 里親募集お手伝いの
 ポロくん里親様の下へ
02/27
 ナッティちゃん交渉に入りました
02/23
 幸くん里親募集開始
02/08
 小雪ちゃん交渉に入りました
02/05
 海くんトライアル開始
02/02
 蘭ちゃん里親募集開始
02/01
 FCRメス みかんちゃん保護
01/30
 海くん交渉に入りました
01/26
 オハナちゃん里親様の下へ
01/14
 小雪ちゃん里親募集開始
01/13
 ルフィくん里親募集開始
01/12
 FCRオス マックスくん保護
01/06
 FCRオス 幸くん保護

【2010年】
12/26
 小雪ちゃん保護しました
12/16
 オハナちゃん交渉に入りました
12/16
 リボンちゃん里親様の下へ
12/09
 コリンちゃん里親様の下へ
12/06
 蘭ちゃん保護しました
12/01
 空くん里親様の下へ
11/15
 オハナちゃん里親募集開始
11/07
 リボンちゃん交渉に入りました
10/31
 エリーちゃん保護しました
10/30
 ナッティちゃん里親募集開始
10/28
 コリンちゃんトライアル開始
10/25
 コリンちゃん交渉に入りました
10/23
 ナナちゃん里親様の下へ
10/23
 葵ちゃん里親募集開始
10/15
 リボンちゃん里親募集開始
10/15
 コリンちゃん里親募集開始
10/09
 エミナちゃん里親様の下へ
10/08
 オハナちゃん保護しました
10/07
 慶太くん里親募集開始
10/02
 真幸くん里親様の下へ
09/27
 葵ちゃん保護しました
09/25
 エミナちゃんトライアル開始
09/21
 エミナちゃん交渉に入りました
09/21
 ルフィくん保護しました
09/17
 エミナちゃん里親募集開始
09/07
 ナナちゃんトライアル開始
09/01
 エミナちゃん保護しました
08/29
 海くん里親募集開始
08/29
 真幸くんトライアル開始
08/21
 アレックスくん里親募集開始
08/15
 空くん里親募集開始
06/08
 真幸くん里親募集開始
06/08
 スタローンくん里親募集開始
06/19
 ファインくん里親様の下へ
05/20
 ナナちゃん里親募集開始
05/12
 ファインくんトライアル開始
05/01
 ファインくん交渉に入りました
04/15
 ファインくん里親募集開始
04/07
 フラちゃん里親様の下へ
03/27
 キースくん里親様の下へ
03/01
 ココちゃん里親様の下へ
02/28
 ナナちゃん保護しました
02/28
 キースくんトライアル開始
02/22
 キースくん交渉に入りました
02/11
 ココちゃんトライアルに入りました
02/09
 ココちゃん交渉にはいりました
02/06
 ココちゃん里親募集開始
02/02
 キースくん里親募集開始

【2009年】
12/22
 キースくん保護しました
11/11
 ボクくん里親様の下へ
09/29
 レアくん里親様の下へ
09/07
 レアくん交渉に入りました
08/22
 レアくん里親募集開始











QRコード

QR

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

FCRと暮らすこと 保護犬を迎えること

2010.11.03 12:40|里親をご希望頂ける方へ
FCR Loversで里親募集をされる仔は
それぞれの理由で、元の飼い主さんと暮らせなくなった仔達です。

この仔達がFCR Loversの仔となってくれて
新しい家族をみつけるお手伝いができて
生涯幸せに暮らしてくれるのが、私達の希望です。

そんな私達の活動と、保護犬を迎えて頂く方に私達の思いを
少しエントリーさせて頂きます。

ご興味のある方は、「~続きを読む」 から、どうぞ
(最後にJim Willisの物語を転載させて頂いてます是非ご一読下さい)
FCR Loversには、沢山のメンバーさんが賛同して下さってます。
スタッフもメンバーの一員です。

それぞれに、できる範囲でお手使いして頂いて1つのレスキューが成り立ちます。

各地で出た保護犬に対し、応援要請を頂けば準備に入ります。
準備に入る間もなく、対応開始になることも
準備万端整っていても、対応させて頂けないこともあります。

FCR Loversの仔達は、センターから来る仔、やむを得ぬ理由で飼育放棄された仔
など様々な理由でやってきます。
個人の方や団体さんから来た仔は、元の飼い主さんに放棄書を頂きます、
そして晴れてFCR Loversの仔になります。
トラブルを抱えてなかなかFCR Loversの仔となれない仔
諸事情によりFCR Loversの仔となっても公開できない仔もいます。

FCR Loversの仔は、それぞれの健康状態によって、皆さんからご支援頂いて居る
「義援金」「メトリート基金」を使わせて頂いて、一通りの検査と何かが見つかれば
治療を継続させて頂いてます。

センターから来る仔の中には、直接元の飼い主さんにセンターに入れられた仔もいるでしょう。
飼育放棄で来た仔は、FCR Loversの仔となる寸前まで飼い主さんと暮らしていました。
そんな仔が、フィラリア陽性だったり、感染症だったりすると、
これは人為的被害としか思えません。
なぜ?フィラリア予防薬を与えなかったのだろう?
なぜ?蚊に刺されないよう防御をしなかったのだろう?
ワクチンを打っていれば、ならない感染症に、なぜこの仔は苦しまなきゃならないのだろう?

下世話なお話しですが
フィラリア予防薬と、フィアラリア陽性と診断されてからの治療費
感染症にならない為のワクチンと感染症になってしまってからの治療費
比較にならないことを知って頂きたい。
費用だけでは、ありません。発症すればその仔の身体も命にも危険がおよび、
一緒に暮らす家族の負担も大きなことです。
なにより「心」が悲しくありませんか?

人に従順に暮らし 人を癒し 時には友となり 時には学ばせてくれることのある
この仔達が 辛い道を歩み 私達の元へたどり着いてくれたのだから
この後は、何の不安もない犬生を送れる道を歩んでくれることを私達は望みます。

最後になりますが Jim Willisの物語を・・・・・
もしかしたら、目の前の仔が歩むかもしれない道のりです
そして残念ながら実際には、数知れぬの仔達の犬生です
ご一読ください

どうして?

私がまだ子犬だった頃、私はあなたが喜ぶような仕草をして、あなたを笑わせました。
あなたは私のことを「うちの子」と呼び、私がどんなに靴やクッションを破壊しても、
私たちは最良の友となりました。
私が悪さをすると、あなたは私を指差し、その指を振りながら、
「どうして・・・?」と問いました。
しかしすぐに、あなたは微笑み、私を転がしておなかを撫でてくれました。
あなたがとても忙しかったので、私の破壊癖は思ったより長く続きましたが、
それはお互い時間をかけて解決しましたね。
あなたに寄り添い、あなたの信念や、誰にも秘密にしている将来の夢に聞き入った夜のことを
私は今でも覚えています。
あのとき私は、これ以上幸せな人生はないと、固く信じていました。
私たちはたくさん散歩をし、公園で走り、ドライブし、途中でソフトクリームを食べました。
(あなたは「アイスクリームは犬の体に悪いから」と言って、私にはコーンしかくれませんでしたが・・・)
私はいつも陽だまりでうたた寝をしながら、
あなたが一日の仕事を終えて家に帰ってくるのを待ちました。

次第に、あなたは仕事や出世のために費やす時間が長くなり、
やがて人間のパートナーを探すようになりました。
私は辛抱強く待ちました。あなたが傷付いた時や落ち込んだ時にはあなたを慰め、
あなたの決断が間違っていても決して非難せず、
あなたが家に帰ってくると、おおはしゃぎして喜びました。
あなたが恋に落ちたときも、いっしょになって歓喜しました。
彼女-今はあなたの奥さんですが-は、「イヌ好き」な人ではありませんでしたが、
それでも私は彼女を受け入れ、愛情を示し、彼女の言うことを聞きました。
あなたが幸せだったから、私も幸せだったのです・・・
やがて人間の赤ちゃんが産まれてきて、私も一緒に、その興奮を味わいました。
赤ちゃんたちの、そのピンク色の肌に、またその香りに、私は魅了されました。
私も、赤ちゃんたちを可愛がりたかったのです。
しかしあなたたちは、私が赤ちゃんを傷つけるのではないかと心配し、
私は一日の大半を他の部屋やケージに閉じ込められて過しました。
私がどれほど赤ちゃんたちを愛したいと思ったことか。でも私は「愛の囚人」でした。
赤ちゃんたちが成長するにつれて、私は彼らの友達になりました。
彼らは私の毛にしがみついて、よちよち足でつかまり立ちをしたり、
私の目を指で突付いたり、耳をめくって中を覗いたり、私の鼻にキスをしました。
私は彼らの全てを愛し、彼らが私を撫でるたびに喜びました。
何故なら、あなたはもう、めったに私を触らなかったから・・・
必要があれば私は命を投げ出しても、子供たちを守ったでしょう。
私は彼らのベッドにもぐりこみ、彼らの悩み事や、
誰にも秘密にしている将来の夢に聞き入りました。
そして一緒に、あなたを乗せて帰ってくる車の音を待ちました。

以前あなたは、誰かに犬を飼っているかと聞かれると、私の写真を財布から取り出し、
私の話を聞かせていたこともありました。
ここ数年、あなたは「ええ」とだけ答え、すぐに話題を変えました。
私は「あなたの犬」から「ただの犬」になり、
私にかかる全ての出費を惜しむようになりました。

そして、あなたは別の街で新しい仕事を見つけ、
みんなでペット不可のマンションに引越しをすることになりました。
あなたは「自分の家族」のために正しい決断をしましたが、
かつて、私があなたのたった一人の家族だった時もあったのです。
私は久々のドライブで、とても嬉しかった・・・保健所に着くまでは-。
そこには犬や猫たちの、恐怖と絶望の臭いが漂っていました。
あなたは書類に記入を済ませて、係員に「この子によい里親を探してくれ」と言いました。
保健所の人は肩をすくめて、眉をひそめました。彼らは知っていたのです、
歳を取った成犬たちが-たとえ「血統書」付きでも-直面する現実を・・・
あなたは、「パパやめて、ボクの犬を連れて行かせないで!」と叫ぶ息子の指を
一本一本、私の首輪から引き離さなければなりませんでした。
私はあなたの子供のことを心配しました。何故なら、あなたはたった今、このことを通して
友情、誠実さ、愛、責任、そしてすべての生命への尊重の意味を、彼に教えたのです。
あなたは私の頭を軽くたたき「さよなら」と言いました。あなたは私から目をそらし、
首輪とリードを持ち帰ることさえ、丁重に断りました。
あなたにとって守るべき期日があったように、今度は私にも期日がやってきました。
あなたが去った後、やさしい女性係員が二人やってきて言いました。
「何ヶ月も前からこの引越しのことを知っていたはずなのに、
里親を探す努力もしなかったのね・・・」と。
彼女たちは首を振りながらつぶやきました。「どうして・・・?」

保健所の人たちは、忙しさの合間に、とても親切にしてくれました。
もちろんゴハンはくれました。でも、私の食欲はもう何日も前からなくなっていました。
最初は誰かが私のケージの前を通るたびに、走り寄りました。
あなたが考えを変えて私を迎えに来てくれたのだと願いました。
今回のことが全部、悪夢であってほしいと願いました。
そうでなければ、せめて私を気に留め、ここから助け出してくれる誰かが来てくれればと・・・
しかし、幼い子犬たちの愛情を求める可愛らしい仕草には敵わないと悟った年老いた私は、
子犬たちの明るい運命を脇目に、ケージの隅に引っ込み、ひたすら待ちました。
ある日の夜、係員の女性の足音が近づいてきました。
私は彼女の後に続いて通路をとぼとぼ歩き、別の部屋に行きました。
しんと静まり返った部屋でした。
彼女は私を台の上に乗せ、私の耳を撫で、心配しないで、と言いました。
私の心臓が、今まさに起きようとしている事実を予期し、ドキドキと鼓動しました。
しかし同時に、安心感のようなものも感じました。
かつての愛の囚人には、もう時は残されていませんでした。
生まれついての性格からか、私は自分のことより、係員の彼女のことを心配しました。
彼女が今果たそうとしている責務が、彼女に耐え難い重荷となってのしかかっていることを、
私は知っていたからです・・・かつて私があなたの気持ちをすべて感じ取ったように-。
彼女は頬に涙を流しながら、私の前肢に止血帯を巻きました。
私は、何年も前に私があなたを慰めたときと同じように、彼女の手を舐めました。
彼女は私の静脈に注射の針を挿入しました。
私は針の傷みと、体に流れ入る冷たい液体を感じ、横たわりました。
私は眠気に襲われながら彼女の目を見つめ、「どうして・・・?」と呟きました。
おそらく彼女は私の犬の言葉が分かったのでしょう、
「本当にごめんなさい・・・」と言いました。
彼女は私を腕に抱きました。そして、「あなたはもっと良い場所へ行くのよ。」
「ないがしろにされたり、虐待されたり、捨てられたり、
自力で生きていかなけらばならないようなところではなく、
愛と光に満ちた、この世界とは全く違う場所に、
あなたが行くのを見届けるのが私の仕事なの・・・。」と、急ぐように説明しました。
私は最後の力を振り絞り、尻尾を一振りすることで、彼女に伝えようとしました。
さっきの「どうして・・・?」は彼女に対する言葉ではなく、
あなた、私の最愛なる主人である、あなたへの言葉だったのだと・・・。
私はいつもあなたのことを想っていました。これからもあなたのことを想うでしょう・・・
そして私は永遠に、あなたを待ち続けます。
あなたの人生に関わる人すべてが、これからもずっと、私と同じくらい誠実でありますように・・・


著者からのメッセージ

わたしが「どうして?」を書いたとき涙を流したように、あなたもこれを読んで同じく涙を流してくれたのだとすれば、それは、毎年アメリカとカナダで死ぬ何万匹ものペットたちに捧げられた涙です。非営利目的であれば、著作権を明記してこの話をぜひ配信してください。動物保護センターや獣医のウェブサイト、ニュースレターなどで、動物は私たちの愛情と暖かい世話を受ける権利があること、どうしてもペットを手放さなければならない場合、他にいい飼い主を探してあげるのは私たちの責任であること、すべての生命は大切であること、を伝えてください。無意味な殺しを止め、捨てられるペットが増えないようにするためにも、去勢キャンペーンに協力してください。

ジム・ウイリス




How Could You?

When I was a puppy I entertained you with my antics and made you laugh. You called me your child and despite a number of chewed shoes and a couple of murdered throw pillows, I became your best friend. Whenever I was "bad," you'd shake your finger at me and ask "How could you?" - but then you'd relent and roll me over for a bellyrub.

My housetraining took a little longer than expected, because you were terribly busy, but we worked on that together. I remember those nights of nuzzling you in bed, listening to your confidences and secret dreams, and I believed that life could not be any more perfect. We went for long walks and runs in the park, car rides, stops for ice cream (I only got the cone because "ice cream is bad for dogs," you said), and I took long naps in the sun waiting for you to come home at the end of the day.

Gradually, you began spending more time at work and on your career, and more time searching for a human mate. I waited for you patiently, comforted you through heartbreaks and disappointments, never chided you about bad decisions, and romped with glee at your homecomings, and when you fell in love.

She, now your wife, is not a "dog person" - still I welcomed her into our home, tried to show her affection, and obeyed her. I was happy because you were happy. Then the human babies came along and I shared your excitement. I was fascinated by their pinkness, how they smelled, and I wanted to mother them, too. Only she and you worried that I might hurt them, and I spent most of my time banished to another room, or to a dog crate. Oh, how I wanted to love them, but I became a "prisoner of love."

As they began to grow, I became their friend. They clung to my fur and pulled themselves up on wobbly legs, poked fingers in my eyes, investigated my ears and gave me kisses on my nose. I loved everything about them, especially their touch - because your touch was now so infrequent - and I would have defended them with my life if need be.

I would sneak into their beds and listen to their worries and secret dreams. Together we waited for the sound of your car in the driveway. There had been a time, when others asked you if you had a dog, that you produced a photo of me from your wallet and told them stories about me. These past few years, you just answered "yes" and changed the subject. I had gone from being your dog to "just a dog," and you resented every expenditure on my behalf.

Now you have a new career opportunity in another city and you and they will be moving to an apartment that does not allow pets. You've made the right decision for your "family," but there was a time when I was your only family.

I was excited about the car ride until we arrived at the animal shelter. It smelled of dogs and cats, of fear, of hopelessness. You filled out the paperwork and said "I know you will find a good home for her." They shrugged and gave you a pained look. They understand the realities facing a middle-aged dog or cat, even one with "papers."

You had to pry your son's fingers loose from my collar as he screamed "No, Daddy! Please don't let them take my dog!" And I worried for him and what lessons you had just taught him about friendship and loyalty, about love and responsibility, and about respect for all life. You gave me a goodbye pat on the head, avoided my eyes, and politely refused to take my collar and leash with you. You had a deadline to meet and now I have one, too.

After you left, the two nice ladies said you probably knew about your upcoming move months ago and made no attempt to find me another good home. They shook their heads and asked "How could you?"

They are as attentive to us here in the shelter as their busy schedules allow. They feed us, of course, but I lost my appetite days ago. At first, whenever anyone passed my pen, I rushed to the front, hoping it was you - that you had changed your mind - that this was all a bad dream...or I hoped it would at least be someone who cared, anyone who might save me. When I realized I could not compete with the frolicking for attention of happy puppies, oblivious to their own fate, I retreated to a far corner and waited.

I heard her footsteps as she came for me at the end of the day and I padded along the aisle after her to a separate room. A blissfully quiet room. She placed me on the table, rubbed my ears and told me not to worry. My heart pounded in anticipation of what was to come, but there was also a sense of relief. The prisoner of love had run out of days. As is my nature, I was more concerned about her. The burden which she bears weighs heavily on her and I know that, the same way I knew your every mood.

She gently placed a tourniquet around my foreleg as a tear ran down her cheek. I licked her hand in the same way I used to comfort you so many years ago. She expertly slid the hypodermic needle into my vein. As I felt the sting and the cool liquid coursing through my body, I lay down sleepily, looked into her kind eyes and murmured "How could you?"

Perhaps because she understood my dogspeak, she said "I'm so sorry." She hugged me and hurriedly explained it was her job to make sure I went to a better place, where I wouldn't be ignored or abused or abandoned, or have to fend for myself - a place of love and light so very different from this earthly place. With my last bit of energy, I tried to convey to her with a thump of my tail that my "How could you?" was not meant for her. It was you, My Beloved Master, I was thinking of. I will think of you and wait for you forever.

May everyone in your life continue to show you so much loyalty.

Copyright © Jim Willis 2001, all rights reserved Pieces of My Heart



~ カプリス ~



スポンサーサイト

テーマ:FCR Lovers
ジャンル:ペット

